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テレビ広告

売れるインフォマーシャル制作が得意です。

テレビの普及率は99%。若者から年配の方も含め、親近感、手軽さ、信頼性が強く、目と耳で情報を伝えられることから非常にパワーがある媒体です。その圧倒的なリーチ力を生かし、他媒体では届かなかった潜在的な見込み客へもアプローチが可能です。
注文などのレスポンスを起こさせることを目的とした通販広告には、尺の長い「インフォマーシャル」が最適です。第一エージェンシーではこのインフォマーシャル型番組の企画・制作を得意としています。企画から媒体選定、番組制作はもちろん、その後の効果測定まで、全てお任せいただけます。

成功したノウハウだけをご提案します!

福岡は全国的にも有名な通販会社が多いことで知られる通販のメッカです。弊社のインフォマーシャル制作実績は200本以上。20年に渡る制作実績と100社を超える通販会社様とのお取引の中で、多くの成功事例も体験しています。弊社ではこれらのノウハウを生かし、番組構成から撮影まで、お客様へ成功したノウハウだけをご提案いたします。

レスポンスにつながる映像を制作します!

インフォマーシャルでは、商品を手にとることのできない消費者に「買いたい」と思わせるだけの強い広告力が必要です。そのため、広告のクオリティによりレスポンスは大きく左右されます。弊社では、台本作りからキャスティング・撮影・編集など全てにおいて、経験豊富な専門のクリエイティブチームが成功に導くため細心の注意を払って制作しています。

第一エージェンシーだから出来る提案があります。

弊社では、総合広告代理店としてのノウハウを生かし、チラシや新聞広告をはじめとした様々な媒体と連動することで売上を最大化させる、戦略的なクロスメディアプランをご提案いたします。また、インフォマーシャルの動画を活用することでネットユーザーに広告を発信することも可能です。サイト制作を手掛ける弊社ならではのウェブと連携したご提案もお任せください!

徹底したクリエイティブテストを実施します!

徹底したクリエイティブテストを実施します!

インフォマーシャルは1回目の放送で良くも悪くも結果がはっきりと分かれます。一度売れるコンテンツを作れば1年間は同じコンテンツで売り上げを上げ続けることも可能です。1回目の放送で思うような結果が出なかった場合には、あらかじめ撮影しておいた、価格面やプレミアム面などのクロージングパーツで訴求をつけた内容に再編集し、コンテンツの見直しを行い、目標のレスポンスが取れるコンテンツへと仕上げていきます。

全国の数ある放送枠の中から、最適な枠をご提案します!

全国ネットやローカル局、BS、CSなど、数ある放送枠の中から、広告を効率よく出稿していくには、それぞれの放送枠の特性を見極めた上で検討することが必要です。
弊社では、全国のあらゆる放送枠に日々出稿する中で培われた情報をもとに、最大限に効果を発揮できる放送枠を効率よく選定することができます。また、商品やターゲットに応じて、PRしたい内容や放送したい時間帯などにより、最適な尺の長さを選んでいきます。

尺と放送枠の関係

※30分の場合、番組枠としての放送となるため、インフォマーシャルの実質的な尺の長さは29分となります。(60分の場合は55分)

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通販のテレビ広告ではインフォマーシャルが基本

通販のテレビ広告ではインフォマーシャルが基本

店舗を持たない通販会社にとっては、広告が商品と消費者をつなぐ唯一の接点となります。
テレビ広告ではお客様の記憶に残し、なおかつ購入に結びつけるためにも60秒以上は最低限必要です。注文を受け付けることが目的の通販広告には通常のCMよりも、尺の長いインフォマーシャルが最適で、通販において今や欠かせない広告手法となっています。尺は、60秒や90秒の短い広告から番組形式の長いものまで幅が広く、予算や内容に合わせて放送ボリュームを検討することもできます。

優れたコストパフォーマンスと高いリーチ

非常にコストがかかるイメージを持たれていませんか?

テレビCMは、一般的に高額なイメージがありますが、ユーザー1人当たりに対する単価は他媒体と比較すると、実は圧倒的にリーズナブルなのです。例えば、紙媒体では部数単価がどんなに安くても1円前後はかかりますが、テレビCMはわずか約0.3円(1)。

あらゆる広告媒体の中で最も強い影響力を持つことからも、非常にコストパフォーマンスに優れている媒体といえます。その圧倒的なリーチ力を生かし、他媒体ではアプローチできなかった潜在的な見込み客へのアプローチが可能です。

1)90秒CMの場合(平均視聴率から算出されたおおよその単価です。)

インフォマーシャルの7つの魅力

インフォマーシャルの7つの魅力

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成功事例の紹介

訴求力を高めるためにインパクトとわかりやすさを追求 インフォマーシャルが大ブレイクし、レスポンスが2倍に! レミントン「セラミックパン」

過去のCMでは満足いく結果が出せなかったということで、弊社ではインパクトとわかりやすさを追求したインフォマーシャルを提案。明るく軽快なイメージと印象に残りやすいクリエイティブに作り上げたところ、このインフォマーシャルが大ブレイク。
その後、クリエイティブテストを繰り返しながら広告の精度を高めていくこと で売り上げを伸ばしていきました。広告費のCPO(顧客獲得単価)目標を大き く上回り、 テスト開始からわずか一年で販売数が100万箱を超える大ヒット となりました。

クリエイティブテストを繰り返し、売れる広告を追求 徹底したクリエイティブテストで売れる広告を確立! グリーンハウス・エチケット対応食品「楽臭生活」

“売れる”切り口を探るために、「明るくポジティブな印象の広告」と、「悩みを語るネガティブな印象の広告」の2種類のインフォマーシャルを用意。クリエイティブテストの結果、レスポンスが良かったのは「ポジティブな印象」のインフォマーシャルで、この広告が大ヒットし、売れ筋商品に大変身しました。
インフォマーシャルは一度訴求の高い広告ができれば、長期間にわたり効果を発揮します。インフォマーシャルの成功には、“売れる広告”を確立することができるかが鍵となります。

目と耳で訴求できるテレビのメリットを最大限に活用 情報を絞り込むという思い切った演出が大成功! 熊手はちみつ・飲料「毎日の飲める酢」

飲みにくい印象があるお酢のイメージを変えるため、「飲んでみたい」と思わせる演出に絞り込んで制作することに。シズル感あふれる映像と愛用者の声を交え、飲みやすさと美味しさを繰り返し伝えたところ、結果は大成功!発売以来の大ヒットを記録しました。

インフォマーシャルは1回目の放送で良くも悪くも結果がはっきりと分かれます。弊社では多くの制作実績を生かし、効果の高いクリエイティブによる“売れる”広告をご提案いたします。

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テレビ広告の流れ

ヒアリング

商品の内容や特性、予算をお聞きし、コンテンツ内容や放送枠を検討します。

番組構成やタレントの提案

コンテンツの内容や長さをご提案します。(構成案、絵コンテなど)
また放送局に関してもご提案を行います。内容は双方にて納得いくまで繰り返し行います。

台本作成〜提案

番組の台本を作りこみます。また、同時にキャスティング(タレントや体験者の段取り)を行います。

局考査

放送局の審査が行われます。審査の結果、必要に応じて局ごとに台本も作り変えます。

撮影・キャスティング

台本に沿った撮影を行い、編集用素材を揃えていきます。

編 集

30分のインフォマーシャルも実際の撮影は数日間に及びます。
撮影した映像素材を吟味しながら編集作業の中でベストな状態へと組み立てて行きます。

局の確認後、放送開始

放送直後からお客様からのレスポンスがありますので、しっかりと対応をお願いします。
(お客様対応時のアドバイス、ご提案も行います)

効果測定

レスポンス状況を把握し分析します。

その後

クロージング部分は様々なパターンを準備しているため、効果測定の内容によって、差し替えながら番組内容を見直していきます。

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よくあるご質問

テレビ通販って本当に売れるの?

他媒体に比べ、新規獲得率・リピート率が最も良いというお声を多数頂いております。目と耳に訴求でき、テレビという信頼度の高い媒体との相乗効果により商品に対する理解度・関心度が高まっての結果だと思います。しかし、他媒体と同じでクオリティによって左右されますので、随時ご相談ください。

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テレビ広告 ワンポイントアドバイス

インフォマーシャル制作のコツ。

インフォマーシャルを制作するにあたり欠かせないのは体験者の声ですが、せっかく良い感想をお持ちの方にしゃべっていただいたとしてもそれをストレートに視聴者に伝えていくのは容易ではありません。カメラの前で緊張し自然にしゃべれないということもありますし、上手にしゃべっていただいたとしても言葉がストレートだと薬事法や考査に引っかかり放送できないという事もあります。
自然で言葉に説得力を持ち、しかも考査や薬事法にひっかからずに制作するにはキャスティング、撮影、編集全てに細心の注意とテクニックが必要です。
弊社のインフォマーシャル制作実績は200本以上!是非ご相談ください。

 

取り扱い媒体一覧

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